« April 2006 | Main | January 2007 »

大晦日!

なんの工夫もないタイトルですが…大晦日なんだから、しかたないですよね。昨日あった熱も下がって、今年やりのこしたこと…年賀状書き、洗濯、片付け、お買い物という慌ただしい1日が過ぎました。おせちはちょっと奮発して、よくある通販のを注文したので準備なし!
今年1年を振り返ってみると…いろんなことがありました。お散歩もいっぱい出かけたけど、それ以外のところも…ね。
だらだらと書き連ねる「おさんぽ」とこのブログですが、来年もまたよろしくお願いしますo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪ひいちゃった…

お休みに入ったから、気が抜けたのかな?ちょっと熱が出て辛いです。今日は1日ベットのなか。年賀状も、なーんも出来ません。明日には良くなるかなぁ…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

自分へのご褒美!

今日で、今年のお仕事はおしまい!午前中はちょっと打ち合わせして、午後はお片付け、お掃除…ぜーんぶ終わって、みんなにご挨拶したら、今年の業務は終了!いやいや、1年間頑張ったねって、自分にちょっとだけご褒美を。リフレクソロジー45分のプレゼント♪オイルマッサージにして、ふくらはぎから足裏まで、しっかりとやってもらいました。気持ちよかったよぉ(^O^)気がつくと、うとうとって寝てたもんね。お店の人から「目や腰が疲れてますね」って。ウンウン、仕事頑張ったもんね〜。
今回の年末年始のお休みはちょっと短いけど、ゆっくりと過ごそうかな。お散歩は…どうしようかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おひっこし

…といっても、会社の机の位置ですけどね。年明け早々新しい人がくるのに伴っての移動です。これまでの席には、結局半年もいなかったなぁ…移動が多くて、ちょっと面倒。でも机をキレイにするいいチャンスですよね。しっかりした人ならばここで荷物を整理するのでしょうけど(本当にしっかりした人は普段から整理してるよね)、私はただ動かすのみ。片付けは明日に持ち越し〜って、絶対片付かないんだろうな(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日も忘年会

…って言っても、相変わらず私はノンアルコールですけどね。いつもの仲間と、いつものように…いつもより盛り上がった数時間。悲しいかな、「あの時は酔ってたから〜」とお酒のせいにすることもできず、明日はどんな顔しようかな。
仕事のアイディアって、そんなお酒の場で出てきたりするんですよね。頑張って考えなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの本降りですね。雨降らないと大変なことは分かってるけど、やっぱり雨はイヤな人多いのではないでしょうか。何が嫌なんだろう…この季節だと、私はコートが濡れることかな。家に帰ったら、ちゃんと水分とらなきゃ。そうそう、電車に乗るときの、濡れた傘も嫌ですね。他人の傘で濡れるのもそうだけど、自分の傘でも、他人まで濡らしてしまうんですよね…。嫌だから、帰りがけデパートに寄って、ビニールの傘袋に入れてきました。これで少しは快適になるかな?

明日、晴れるといいねっ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ロボット

最先端のテクノロジーってイメージありますよね。とくに人の形して、歩いたり踊ったりしたら。そんなロボットを作ってる人のところに、お話を伺いに行ってきました。案内いただいた会社についてみると…普通の住宅街です。しかも会社があるのは…マンションの1室。通された会議室って、普通だと寝室に使うようなお部屋。う〜ん、最先端のロボットのイメージとは随分違うなぁ…と、ギャップを楽しんでみました。
でも、目の前でデモしてくれたロボットの動きには、感心させられました。これで何か面白いことできないかなぁ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

剥製

剥製

今日はどこにお出かけしようかな、でも遠出するのも面倒だし…って悩んだ揚句家から徒歩1分のお店にしました。本日のランチは、天ぷらとお刺身で、900円の割にはしっかりと「料理」してるので、なかなか美味しいです。灯台もと暗し、ですね。
お出かけといえばもうひとつ、先週にひき続いて東京都現代美術館に行ってきました。大竹さんの今日はでだったので、チケット購入の列ができてたよ。私は、前回疲れて見れなかった常設展へ。そこそこ面白かったです。
帰り道、商店街で剥製なんてのが売ってました。歩行者天国になってる道の真ん中に、どーんと置かれてます。一応売り物だそうで。何でもアリですね。私はというと、ケーキ買って帰りました。クリスマスだもんね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

人形町 今半

考えてみたら、ちゃんと仲居さんがつくってくれるすきやき食べるのって、初めてかも。前から行ってみたかった「人形町 今半」で、すきやき御膳をいただいてきました。やっぱ、お肉おいしいですね♪さしの入ったお肉そのものの美味しさもそうですが、いい加減で火がとおってるのが嬉しいです。

詳しくは、後日サイトで紹介しますね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デパ地下

今日の晩御飯、面倒なのでデパ地下でお惣菜買ってかえります。ご飯は冷凍してるのがあるから、とりあえず大丈夫。ラクさせてもらいます。まぁ外食するよかマシでしょ。
なにげに久しぶりだったりして。やっぱ混んでますね。お店いっぱいあるから、どれにするか迷っちゃう…とりあえず、野菜ものと、お肉もの。あとは家にある納豆でも食べようかな。そうそう、明日の朝用のパンも買ったよ。
明日はお休み。何しよっかなっ(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マンションだってさ(T-T)

家にかえったら、ポストにマンション建設のお知らせがはいってました。ふ〜ん、マンションできるんだね。どこにできるんだろう…って、うちの斜め前じゃん!しかも7階建て!いままで視界を遮る建物なかったからよかったけど、これからは、下手したら覗かれるかも…。カーテン開けっぱなしにできないじゃん!

この怒り・悲しみを、どこにぶつけたらいい?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

年賀状

そろそろ本腰いれて、書かないといけませんね。書くといっても、今はプリンターで印刷してくれるから、ひとことをちょっと添えるくらいですけど…印刷する準備が、デザイン考えるのが、ちょっと面倒です(^_^;)。
今日は、仕事で出す年賀状の整理をしました。今年1年、新たに出会ったかた…いろんな方といっぱいお会いしたな(誰もが知ってる芸能人もいたりして)〜って思うと、ちょっとビックリです。それぞれの方との接点で、いろんな出来事があったことを思い出します。
年の瀬せまる今日このごろ、出会った「人」を通じて、1年を振り返るのも、いいかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲み会

今日は仕事関係の忘年会。都合でお酒を飲めない私は、最初っからノンアルコール。でもね、その場にいた人がすごく素敵な方だったから、とっても楽しいひとときでした。いやいや、クリエイティビティが高いというか、ものすごく刺激うけました。どんな話かというと…ほんと お間抜けな話なんですけどね。飲んでないのに、なんか酔っ払ったような感覚です(^_^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

理不尽

あまり詳しく書けないのですが、私とは全く関係のない、面識も何もない、どこの誰ともわからない人のせいで、始末書を会社に出さなければならない羽目になりそうです(T-T)。気付いたときには、その人は人込みにまぎれて、どっかに行ってしまいました…。ほっんと理不尽です。納得いかない!この気持ちをどこにぶつけていいのかわからないので、ブログに書いてみることに。でもすっきりしない!!
ひき逃げにあったりとか、通り魔にあったとか、痴漢にあったとか、留守中に盗まれたとか、詐欺にあったとかに比べれば、まだ始末書で済む話なんだから、マシなんでしょうけどね。私が怒られりゃいい話なんでしょ?納得いかないけど…

あ〜 やっぱムカツク!

| | Comments (5) | TrackBack (5)

宇和島駅

061217
 宇和島駅です。やっぱ四国は遠いですね…ってワケないですよね、はい。東京都現代美術館で行われている「大竹伸朗 全景展」に行ってきました。宇和島駅の看板は、以前実際に駅で使われていたもので、今回インスタレーションで美術館の屋上に展示されてるものです。これでもインスタレーション…!?
 今回の展示は、作者の幼少時代から今に至るまでの作品を一堂に会するもの。コラージュという手法を使ってるのですが、なんだか作者の人生を、頭の中を見ているようで…ものすごいパワーに、圧倒されました。ちょっと疲れて、後半戦は流すように見たのですが、それでも述べ3時間!見ごたえあって、楽しかったです。会期は来週まで。よかったら、是非!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クリスマスの銀座!

 おさんぽ…というよりも、お買い物&美味しいもの食べに出かけた、って感じですけどね。久しぶりに銀座に出かけてみました。街はすっかりクリスマス!ブランド系のお店なんて人がいっぱいいて、やっぱ日本の景気はよくなってきてるんだなーなんて独り思ってみたりして。それにしても、この時期はホントきらびやかでいいですね。どのお店も店頭にちょっとした飾りがしてあって、ミキモトやソニービル、資生堂なんか今年も巨大ツリーが飾ってあったりして、ね。体調がまだよくなってないので、ちょっと疲れたけどね。。。
 クリスマスといえば、みなさん何か普段と変わったコトしてます?私の家は、玄関に小さなリースかけてみました。ただかけてるだけなんですけどね、こうしたちょっとした雰囲気づくりが、大事なんですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おそめのランチ

お昼前の打ち合わせが長引いて一番悲しいのが、ランチが遅くなってしまうこと。食べられるだけマシ!って声もあるけどね、やっぱお腹すくし…ねぇ。でもひとついいコト発見!時間ずれてるから、いつも混んでて諦めてるお店に行けるんだよね。今日のお昼に行ったお店、何ヶ月ぶりだろう…ってくらい、久しぶりでした。お店の人が、ちゃんと私のこと覚えてくれていたのが、嬉しかったな♪
うちの会社、お昼休みの時間が短いんだよ。なんと45分!街なかにあるので、ちょっとお店が混んでたりすると、あっというまにオーバーしてしまうの。もうちょっとゆっくりできるといいんだけどね。せめてコーヒー飲むくらいは、ね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

体調、大丈夫?

 なんだか、ちゃんとブログでも書いてみようかな、なんて気になったので、復活してみます!はたして、いつまで続くやら…
 でもって、久しぶりの話題がこれ。みなさん、体調はいかがですか?私の周りでは、咳してる人いっぱい。私もそんな咳もちさんの一人。先週悪くなって会社休んだんですけど、まだ引きずってるんですよ。ちゃんと栄養つけなきゃ、って思ってしっかり食べてたら、ここ1週間で2kgほど太ってしまった!早くよくなって、ダイエットしないと…せっかく頑張って、まわりの人が驚くくらいやせたっていうのにね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« April 2006 | Main | January 2007 »