« September 2005 | Main | November 2005 »

トローチ

風邪がはやってますね。
私のまわりでも、咳や鼻をかむ音が聞こえてます。
そんな私も、のどが痛かったりして。うつしたり、うつされたり…いつになったら治るの!?
風邪薬を飲むほどじゃないけど、のどのイガイガは気になる…
そんなときは、やっぱトローチが便利だよね。
普通に買うと結構高いから、病院に行ったとき、必要以上にトローチを処方してもらって、
いざという時のために、ストックしてます。
今、とっても役立ってるかも。役立たないのが、一番なんですけどね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マックのセット

いつのまに、ナゲット選べなくなってたんだね。知らなかった…
たまぁ〜にマックに行きたくなるのって、十分洗脳されてるんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天気悪いね

週末になると天気が悪くなる。なんででしょう?
せっかく遊ぼうと思ってたのに、ね。
雨があがった瞬間をついて、スーパーまでお買い物。
溜まった洗濯物、どうしよう?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

体調不良のため

誘われたBBQをお断りしつつも、今日はすごくいい天気!家でじっとしてるのも もったいないので、近所のヨーカ堂に。晩御飯のおかずを買いにちょっと…のはずが3時間も過ごす羽目に。なんかしらんけど、疲れてしまった。

のどかな休日、でした。最近忙しかったからねぇ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜トリエンナーレ

朝から行ってきたんだけど、楽しかったよ♪思ってた以上に楽しくて、まともに昨日に向きあってたら、時間がいくらあっても足りないって感じ。アートだけじゃなく、会場から見えるベイブリッジやみなとみらいの景色も最高で、お酒飲みながら過ごすなんてのもアリ。デートにはもってこいなんじゃないかな。何回でも使えるフリーパスがあるのも納得!

また遊びに行こっと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

玄米

051016_1908.jpg
最近、うれしいことに ちょっと痩せたの!そうなると、食べるものも気にしてみようかな、なーんて思ったりして、今日のごはんは玄米にしてみました。
お店でたまに食べたりするけど、家で炊きたてってのもいいね♪食べつづけたら、体質も変わるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きゃ〜

パソコンの調子がおかしいみたいなんです。全然立ち上がらないの。ハードディスクが動く気配がしなくて…まだ半年もたってないんですよ。バックアップがぁ…
明日もだめだったら、修理とか考えないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かきめし

051009_1451.jpg
最近、物産展づいてるかも。今日は、宮城県の清美寿司というところの「かきめし」。
最初あんまし期待してなかったんだけど、これがまたいい味!すっごく豊かな牡蠣のうま味と香りが、口のなかで広がります。ごはんにも牡蠣のエキスがたっぷり♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アランウェスト+雲龍

P1040225
谷中にある、アランウェストさんのギャラリーで開かれてた雲龍さんの笛の演奏を聴きにいってきました。
笛の演奏?と思いつつも、アランさんに「面白いから遊びにおいで」って誘われるまま行ってみると…
想像を超える迫力。思いっきり笛の空間に吸い込まれてる自分が。
雅楽が日本人のDNAに響くとすれば、石や土・木など自然の要素そのものでできた笛から奏でる音は、魂に直接響くもの。
風・音・光・アランさんの作品など、様々なものと呼応してつくられたであろうメロディーは、その場と完全に一体化。
時折流れるお寺の鐘の音、棒風鈴の音が、演奏のために流れているかのような感覚になりましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スポーツしようぜ、シブヤ。

051007_2150.jpg
日本オリンピアンズ協会の、8連貼りポスターが渋谷駅に貼ってました。8つとも違うパターンで、どれも「おっ」と思わせるコピー♪
そういえば、東京でオリンピック開催になると、楽しいでしょうね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

社会科見学

今日は、清掃工場に見学に行ってきました。
工場の仕組みやリサイクルの実態など、係りの人に教えてもらいました。
いろいろと関心しつつも、気分は小学生だったりして。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケロロ

051002_1732.jpg
ガチャポンやったら、一回で出てきた♪目の形が変わるんだよ〜

200円で掴むシアワセであります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京オクトーバーフェスト2005

051002_130700.jpg
絵画館前で行われてる、ドイツイベントのひとつに行ってきました。昼間っからドイツビールのんで、ソーセージ食べて…気持ちいいです♪なんか、場の雰囲気っていうのも大事ですよね!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »