« August 2005 | Main | October 2005 »

渋谷繁昌亭

050930_2002.jpg
渋谷で行われてる「大・大阪博覧会」のひとつ、上方落語会のイベントで、生の落語を聴きに行ってきました。桂三枝の落語って聞いたことないから、どんな語するのかなって思ってたら、古典落語じゃなかった。ちょっとだけ残念。でも面白かったけど♪
6人の落語を聞いたんですけど、さすが皆さんプロですね!3時間、ずーっと笑いっぱなし。会場にいる900人が一斉に笑うのって、一体感というか、迫力ありましたよ。
そして、ただ面白いだけじゃなくて、落語家ってすっごく芸達者なんですよね。ただ面白がるだけじゃなくって、芸がある、そんな感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

体調には気をつけましょう!

季節の変わり目ですもんね。
気をつけないと…ダウンしてしまいますよ。私のように…
やっと復活しつつあるんだけどね、食べれないってのは辛かったよ。
うどんの生活から、そろそろ脱出できるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大・大阪博覧会

P1040150
今渋谷でやってるイベントです。ビリケン様が大阪から離れたのって、初めてらしいですね!
ちゃんと足裏をなでなでして、お願いしましたよ。にこっとしてたから、きっと願いも叶うでしょう!
横のモニターで、通天閣の様子が映ってたのは面白かったです。
こっちの様子も、通天閣で見えてたんですよ。
イベントでは、今井のきつねうどんも食べてきました。
ダシがきいてて、甘めの油揚げもいいアクセントになってて、美味しかった♪

本日は、ナニワな1日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

デパ地下

おさんぽがてら、普段は行かない下町の百貨店の食料品売り場でお買い物。
普段(ってそう多くはないんだけど)行くところとは違って、やっぱ目新しいですな。
デリカ関係も充実してたし、何といってもご近所さんのスーパー感覚だったのが、ちょっと面白かったかも♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Yahoo!オークション

初めて落札してみました。思ったよりも簡単に落札できたので、ちょっとあっけなかったかな?
ちょっとは安く買えたかなという感じ。
でも、なんかいいですね。また機会があったら、購入してみようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天龍の餃子(銀座)

P1030899
肉汁がじゅわっと溢れる、にんにくの入っていない正統派。とにかくその大きさに圧倒されたけど、味は◎!
チャーハンも頼んだけど、シンプルにご飯と食べたほうがよかったかな?
本当は、この後に行く「北海道どさんこプラザ(有楽町)」がメインだったんだけど、こちらは改装中でお休みでした。残念!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

チャーリーとチョコレート工場

050917_1737.jpg
六本木のヴァージンに見に行ってきました。楽しかったよ!!

ウンパ ルンパ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

電車←→ホーム

やってしまいました 見事に すっぽりと…
なんか寝ぼけてたんでしょうね。足元が急にスポッと抜けて、体が下に沈みこんで。
足が痛いというより、恥ずかしいほうが大きいですね。。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

フルーツボックス

050911_1625.jpg
今日は銀座でランチ♪LINTAROっていうフレンチのお店。ギャラリーに併設のお店は雰囲気もあって、銀座のド真ん中で、美味しくて、それでいて良心的な値段設定。いい店見つけちゃった♪
帰りには、三越地下のGHOTTOでフルーツボックス。しっかり甘いんだけど、フルーツとの相性は抜群!って感じ。みんなできれいに食べてしまったよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろあった1日

その1
ソファの位置を変えてみた。部屋が広くなった感じ♪

その2
ケロロ軍曹のガチャポンがあった。クルルだった。。。

その3
マンションの1階が夜になってもうるさい。しかもBBQまでやってるし(泣)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

生活リズム

なかなか戻れないです~
お休みの間は、9時頃には寝て6時頃に起きるという、ちょ~健康的(年寄り的?)な生活していたもんだから、
お休みからあけると、ちょっと辛かったりするのであった。。。
体調があまりよろしくないのも、きっとそのせいなんだろうな、うん。
早く、都会的生活リズムに戻らなきゃ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

役所仕事

うちの前の道、旅行中に下水道の工事はじめたみたい。4ヶ月ほど前に石貼りきれいな道になったのですが…掘り繰り返した跡は、見事にアスファルト。
『せっかくきれいにしたばっかりなのだから、同じ石貼りにする』という発想は、役所からは出てこないようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひまわり

050903_1152.jpg
どこまでも続くひまわり畑。普段の生活とは違うスケール、違う時間。もうすぐ日常に戻ってしまうのかと思うと、これまで体験してかた事が懐かしいであります…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足湯

050902_1430.jpg
硫黄のかおりたっぷりの、かなり豪華版。この温泉は泉質もよく、ほんと気持ちいいです。湯舟に身体をつかりたくなるような気分♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »