« May 2004 | Main | September 2005 »

クマ?

今日は盛り沢山の一日。みちばたで小熊に出合うは、滝壷がそのまま露天風呂になってるトコに入るは、鹿はそこらじゅうで出合うは、雄大な峠の景色を堪能できるは…大自然に身を置いてるって実感しました。
今、私がどこにいるか、わかった?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

イルカ!

種類は忘れてしましましたが、見ることができました!ゆったり、優雅に泳ぐんですよね。でも、写真にはうまく撮れないんですよね…雄大な自然の中に、人間のほうが置いてもらってると感じた一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイナスイオン

050828_1442.jpg
大きく勢いのある滝から、無数の細かい水しぶきが降り注いできます。深呼吸すると…身体の中からリフレッシュしてるって感じ。
どこに出掛けてるかって?「おさんぽ」でそのうち紹介しますね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残業なんて…イヤッ!

明日の朝は早いんで、今日こそは早く帰ろうって思ってたんだけど…なんだかんだで、やっぱり遅くなってしまう。まぁ仕事がちゃんとある ってことは、ありがたいコトなんでしょうけどね。
台風が過ぎ去って、とっても暑かったですね。今日の夜は、ちゃんと寝れるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風

結構大きいようですね。無事に通過してくれることを、祈るのみです。
とりあえず気になるのは、明日の朝でしょうか。
台風直撃だったら、どうしよう…電車、ちゃんと出るかなぁ…会社、無事行けるかなぁ…
行けなくなったら、それはそれで嬉しいかもしれないけど♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリーニング

いつも出してるところって、安いのはいいんだけど、早く取りにいかないと保管料取られてしまうのがちょっと不満。
もうすぐ台風くるよね?早く帰って取りに寄るか、週末まで待つか…悩みどころなり。
でも、週末は外出するんだよな~ということで、がんばって早く帰ろっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い夜

みなさんは、どうやって寝てますか?
クーラーつけたいけど、つけっぱなしだと体だるいし、タイマーにすると目が覚めるし…
私は、扇風機作戦!
しかも、自分のほうにではなく、窓や扉のところに置いて、外に空気が出るように風を送ってます。
寝汗は確かにかきますけど、途中で目が覚めることなく、意外と快適な睡眠が得られます。
もちろん、朝シャワーは欠かせませんけどね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

kurage

P1020729
渋谷のトーキョーワンダーサイト内にあるお店でランチ。13種類のおかずから3つを選べるお昼ごはん…そう、まさに「定食」って感じ。平日と休日では客層もだいぶ違ってて、ちょっとびっくり。公園通りを歩く人を眺めながら、食後のコーヒーまでのんびり過ごしました。ちょっと日差しがまぶしかったけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渋谷にビーチ出現!

050819_112200.jpg
なんと砂1000トンも運んで、東京のド真ん中・代々木体育館の前にビーチが出現しました。東京プラージュというこのイベント、ビーチバレーやってたり、シャワーまであったりして、海気分!ってカンジかな♪平日の昼間だからか、さすがに水着の人はあまりいなかったけど、休みの日だと本当にビーチになるんでしょうね。
そーいえば、今年はまだ海行ってないなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めんどくちゃい!

家に帰ってからゴハン作る気になれない!というわけで、スーパーでお惣菜買って帰りました。夜遅くまでやってるのって、結構助かるよね。コンビニのほうが家の近くなんだけど、体のコト考えると大丈夫かな?って思うと、やっぱスーパーのほうが安心だよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPod

とうとう新しいの買ってしまいました!!
今まで持ってたのは、ちょっと古かったから、結構キズがついていたり、容量が少なかったり、新しい機能が使えなかったりして、ちょっとご不満だったんだよね。でも、もう持ってるわけだし、新しいのを買うなんて…なんて葛藤の繰り返しでした。
でもやっぱり、新品っていいですね!早く使わなきゃって思いつつも、今日はもうこんな時間だし、明日にしようかな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懐かしい景色

何年ぶりだろう?
昔住んでた場所を、久しぶりに電車で通り過ぎました。車窓から見る景色は、変わったような変わってないような…途中下車しようかな?って一瞬思ったけど、その後お買い物だったから、今回はパス。今住んでるところから電車で1本・1時間もかからない所だから、また訪れる機会もあるでしょう。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

深川八幡祭り

050813_1547.jpg
3年に1度の本祭りの、深川のお祭りに行ってきました。沿道から水をぶっかけられながら、すぐ間近を進む御神輿は、結構迫力!お祭りって、いいですね♪なんか「日本の夏を味わってる」って感じ。でも、見てるよりもやってる人のほうが楽しいんでしょうね。
関係ないけど、門前仲町までの地下鉄で見かけた、ケロロ軍曹の「うちわ」、私もほしいな~

| | Comments (5) | TrackBack (1)

冷やしかつ丼

050813_1547.jpg
それ何?って感じでしょ?

渋谷にある「かつ吉」の、夏限定メニューで、お昼に食べてきました。
柔らかくて肉厚のトンカツがご飯の上に乗っていて、とろろと、梅と、シソと、茗荷がトッピングされてて、そこに氷が浮いた出し汁がかかってます。
暑い日が続いて食欲がないときでも、さらさらって食べれるのがいいですよ♪
付け合わせのキャベツやランチサービスには、ビックリしますが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | September 2005 »