« December 2003 | Main | February 2004 »

ぱっとしないということ

040121_1515.jpg
ハチ公、モヤイ像に続けと狙ったのか、渋谷駅前にある、もうひとつの像「ホープくん」。だーれも気付いてないのか場所が悪いのか、目印にしてる人なんていなさそう…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

かくれが

040118_2115.jpg
いつも横を通る、看板の出てないお店。あの階段を降りていくと、どんな世界が待っているのでしょう。 はじめの一歩が、なかなか出ないんですよね…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ひなたぼっこ

040116_1012.jpg
さむ〜い日が続きますよね。でもそんな時の、日だまりの心地良さったら、まさに至福の時!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2時間5000円

040115_1250.jpg
間もなく花粉症の季節。今年は飛散量が少ないそうですが、予防は大切。早めに病院へ行ってきました。それにしても、負担大きいなぁ…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

チリ・イン・オイル

040113_1937.jpg
知ってます?タイの調味料で、チリオイルや干しエビ、ガーリックなどが入った、ペースト状のものです。私のお気に入りは、お醤油と混ぜて、炒めものなどに使うこと。コクがでて美味しいですよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

火はついてないけど

040112_1251.jpg
暖炉のある雰囲気っていいですよね。暖房のきいた部屋にいると、冷えた身体には、ほっとするものがあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あめ

040111_0842.jpg
こういうノリ、好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばんだ

040110_1344.jpg
旅のお供に、お茶は必需品でしょ。このパンダ結構好きなんです。うちのパンダは、今日はおるすばん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残業のおとも

040107_1859.jpg
どーしても我慢ができなくなるくらい おなかが空いたので つい食べてしまった。ほんとは食べない方がいいんだろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

季節はずれ

040106_1234.jpg
東京は暖冬なのでしょうか。年が明けたこの日も、銀杏の葉はきれいな黄色で残っています。季節感が おかしくなってしまいそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つい つられて

040106_0045.jpg
わざわざ寄ってしまったの。なんか主婦してるみたいだね。だけど、こういう倹約と手抜きも大事なんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

防犯対応

040104_1608.jpg
いざという時身長の目安がわかりやすいように、コンビニの出口に付いてました。確かに便利なのかもしれないけど、何度か被害にあってるのでしょうか。治安悪いのかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼き肉

040103_2025.jpg
某チェーンのもいいけど、やっぱ専門店の方がおいしいよね。ここ韓国(朝鮮)系のお店でも、満足のいくお肉や冷麺に出会いました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おみやげ

040102_131000.jpg
昔ながらのお菓子のみならず、最近は地方限定のスナックが増えてます。私そういうの結構好きなんだけど、このタイアップ商品はビックリ!なんか かわいいの!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年

040101_121500.jpg
元旦は神宮にとっても稼ぎ時。おみくじも大繁盛!だからと言って、吉・大吉などの結果で商品が決まる富くじにはビックリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2003 | Main | February 2004 »