Main | January 2004 »

名島亭

031231_1322.jpg
イマイチな味しかない東京の博多ラーメンとは全く違う、味・におい共に揃ったラーメン。ラーメンに限らず、東京にもってくると同じものでも味が変わるのは何ででしょう。しかも悪い方に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マナー

031230_1225.jpg
帰省で混み合った空港。荷物の多い人で溢れかえってます。みんな疲れてるから、座りたい人もいっぱいいますよね。荷物で席を占領する感覚が、私にはわかりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三文の得

031228_0623.jpg
不覚にも早く目が覚めてしまった朝、何気なく外をみると きれいな朝焼けでした。元気な一日がはじまる予感です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとでゴザイマス

031227_0054.jpg
ちょっと時間はかかったけど、とある試験に合格しました。仕事しながらの勉強は大変だなーっていうのと、学生の時にちゃんと勉強しておくべきだったことが、身に染みて判りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家もクリスマス

031225_0052.jpg
マンションの入り口に飾られてるリース。中にはいった正面に飾られていて、ちょっとしたポイントになってます。大家さんの計らいがいいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

街はクリスマス

031223_1807.jpg
イルミネーションだけじゃなくって、こんなイベントも。アトリウムの雰囲気が がらっと変わります。ストーリーを気にした人は どのくらいいたのでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼酎・泡盛人気

031223_1639.jpg
東京でも最近人気が出てきたようで、充実した専門店まででてきました。それにしても、かめ入りの泡盛まで売ってるとは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うぇるかむ

031221_1404.jpg
林檎のリースが出迎えてくれました。美味しそうだけど、たぶん食べれないのでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホテルでランチ

031221_135400.jpg
新宿御苑を見渡す景色は、広い空が印象的。その空を突き抜けるようにそびえ立つ、尖った建物。ニューヨークには なりきれないみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

世界にひとつだけの写真集

031219_2045.jpg
飲み会の席で知り合いからもらったらしい。こういう物に出会う機会って普通はないから、きっと大事にするのでしょうね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終電近く

031218_2354.jpg
幸運にも座れた。仕事で疲れた頭はぼーっとして まわりのヨッパライの会話が耳に障る。私とは何の関係もないこいつは、そんな私を癒してくれるの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

古きもの

031217_1641.jpg
もはや象徴的存在の109。でもできたのはなんと1979年で、そこそこ古い建物なんです。最近は六本木や汐留といった新しいスポットがどんどん生まれてますが、新しいことが全てではないようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

街頭カメラ

031216_1305.jpg
防犯の意味で街のあちこちにカメラがつけられるようになりました。プライバシーの問題があるにせよ、仕方ないのでしょう。でも、このカメラは放送用です。気がつかないうちに全国へ、全世界へ自分の姿が流れているかもしれません。今日も私は 避けて歩きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渋谷

031215_2154.jpg
今日も たくさんの人で溢れている街。クリスマス前の華やかな街には、歩く人それぞれの想いが詰まってるのでしょう。 私は どこへ向かおうかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職人の技

031214_1518.jpg
職人さんとの距離感って、馴染みがないだけに 結構あるような気がします。でも、その技を見てるのは楽しいかも。 こういう催しを通して、身近になるといいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散歩の楽しみ

031213_1556.jpg
旅気分でいろんな発見も楽しいけど、やっぱり美味しいもの食べたり お茶したりするのが一番楽しいかも。ごはん前、今日もケーキ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地下鉄のホーム

031212_2017.jpg
古い地下鉄って、今みたいに人がいっぱい乗るなんて想像できなかったんでしょうね。強引に長くしたせいで、異常に狭いホームができたりして。人が落っこちたりしないか、ちょっと心配。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事中のおやつ

031211_1857.jpg
今日も残業。おなかすいた〜って机の中から取り出したコロン。キーボードの上にのるほどの小さな箱がカワイイかも♪ …さっ 仕事の続きだっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2004 »