夢空間(ラウンジ)@清瀬
【夢の豪華客車のラウンジカー】
JR発足後、日本を駆け巡った豪華客車「夢空間」。
レストランとして復刻しただけでなく、ラウンジ車両もカフェとして開放。
レストランで食事したあと、お茶してきました。
注文した和紅茶(550円)は狭山のもので、いわゆる紅茶よりもやさしく香る美味しさ。
清瀬市産ブルーベリージャムを使ったブルーベリータルト(770円)も、サクサクとしっとりの味わい。
何よりも、この豪華な空間!
往年のオリエント急行のような気品ある室内は、まさにラウンジ。
ゆったりとした椅子は座り心地もよく、何時間でも過ごしたくなるレベル。
おしゃれなバーカウンターだけでなく、ピアノまであるんですよ!
これが、日本全国を走りまわっていたなんて…憧れるなぁ
現在は現在で、このステキ空間をドリンク1杯550円で過ごせるという。
居心地も良すぎるしリーズナブルだし、下手なチェーン店を選ぶ意味ないんじゃない?
カレーなどの軽食も予約なしで食べられるみたい。
今はまだ穴場だけど、知られたら人気出るんだろうなー。

